やどびとマガジン

宿(ゲストハウス・ホステル)にまつわる人のマガジン

【やどびとTwitter調査002】外国人観光客が多いゲストハウスやホステルで働くとどうなる印象がある?

time 2017/01/30

【やどびとTwitter調査002】外国人観光客が多いゲストハウスやホステルで働くとどうなる印象がある?

やどびとTwitter調査の第二回目は

外国人観光客が多いゲストハウスやホステルで働くとどうなる印象がある?

回答は四択で回答群はこちらの「英会話(外国語)が上達しそう」「外国人の友達ができそう」「旅の達人になれそう」「多様な価値観のバランスがとれそう」。

結果は以下の通り!

第一位は「英会話(外国語)が上達しそう」。やはり外国人との交流があるという認識が高いことが伺われますね。

第二位は「多様な価値観のバランスがとれそう」。やはり色んな国や地域の人が色んな文化をしょってやってきますからね。

第三位は「外国人の友達ができそう」。これから旅にでる予定のあるスタッフはお得ですよね。旅先で友達に会って、面白いスポットや美味しい店や安い店なんかを教えてもらったりして。

第四位は「旅の達人になれそう」。さすがに旅は実践しないとね。みなさん、わかってらっしゃる。

あなたはゲストハウスやホステルの印象ってどうですか?

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

sponsored link

この記事のURLとタイトルをコピー

down

コメントする




やどびとメインへリンク